1. HOME
  2. ブログ
  3. Blog
  4. HV ハイブリッドバッテリー 取り付け講習会 第一回開催!

BLOG

ブログ

Blog

HV ハイブリッドバッテリー 取り付け講習会 第一回開催!

4月24日土曜日はハイブリッドバッテリー取り付け講習会の第1回目が行われました。
受講して下さったお客様大変暑い中お疲れ様でした。

朝、9時45分に受付をして、10時から説明事項をお伝えし、座学が始まりました。
注意点やエラーコードの説明、ハイブリッドシステムについて、簡単なバッテリーの構造など
必要なことの説明を行います。
それが終わると、実際に取り付けを行っているところを実車のプリウスとアクアを使って
見学をしてもらいます。弊社のエンジニアが丁寧に部品の説明をしながらゆっくり分解、清掃、組み立てをしていきます。
今回は受講者が6人なのでプリウスに3人、アクアに3人ずつのチームとしております。
お昼の休憩時間には幕の内弁当とお味噌汁をお出ししました。
それから、午後の取り付けはプリウスとアクアのチームを交代して行いました。
取り付け終了後、みんなで工場見学をし、ハイブリッドバッテリーのリビルトの工程などをお見せしました。
最後に、販売についてのお話、価格表をお渡しして講習会の終了でした!!
4時までの予定としていたのですが、受講者の皆様が優秀すぎて2時半には終わってしまいました~
今回は1回目ということで、2つほど課題点もあり次回の開催に役立てたいと思います。

来月以降も行いますので、皆様お待ち致しております。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事