自社リビルト ハイブリッドバッテリー 弊社ハイブリッドバッテリーについて~ ①生産体制充実②品質管理③試験時のデータ④活性化・再生・調整 弊社ではハイブリッドバッテリー部門に18名のスタッフを配慮し、お客様のニーズにお応えする為日々生産しております。 現在、最新型試験機を計6台導入しており、更に3台の最新型試験機を導入予定となっております。 この画像は返却バッテリーコアの内部セルブロックの電圧の動きを試験機にて確認している際のデータ画像です。車によってEVモードで走っている距離や時間に違いがあり、かかる負荷にも差があります。 弊社試験機は低速走行時、高速走行時といったあらゆるパターンの負荷をかけEVモード時の電圧降下を確認する事が可能で、その能力を用いてEVモード時のデータの基準より低いセルブロックの検品を可能としています。 電圧降下が著しいものは他のセルブロックの足を引っ張ってしまい、ある一定の電圧差があるとエラーになってしまいます。それらを確実に見つける事でリビルト可能なセルブロックを的確に選別する事が出来ます。 この画像は機械で振るいにかけられたセルブロックを再生、活性化、調整する機械のデータです。例えば6キロ走った車には6万キロ分の疲労が蓄積してますので、活性化させる必要性があります。 活性化されたセルブロックを、数値が均一になるように再生、調整を行っていきます。セルブロック側面に記入されているシリアルナンバーとバーコードで製造年月日を確認し、機械でしか確認のできない数値を確認する事でおおよその残り残量を計算しております。 更に放電量と、充電量まで確認する事ができます。それらすべてのデータを基に機械が適切な組み合わせをデータとして算出し、それを基に組み上げて出荷しております。 ⑤銅板の再生化⑥梱包・配送まで⑦豊富な在庫 銅板はブラスト加工や、削り加工をすると銅板の表面が凸凹になり、接地面が安定しません。弊社では特殊加工のできる機械にて全く凸凹のない、新品同等のクオリティに戻した銅板を使用しています。 弊社ではバッテリー専用の梱包箱にて発送しております。 梱包箱は内部で動かないように箱の中にガードを入れております。 梱包が終わると西濃運輸にて2~3回に分けて発送されます。 弊社では毎日100台近くの返却バッテリー、買取コアが到着します。 それらをコアベースへ保管し、順次分解、再生を行います。 常に在庫をキープできるようにしています。 この豊富な在庫にてお客様の納期に可能な限りお応え出来るよう体制を整えています。 セルモーター